あと
日!

2017年は
オペラ座の前で集合!!

さつまWEEK

さつまWEEK 寄付金

新着情報

第二回パリ万国博覧会(1867年)に
薩摩藩が初参加・出展してから

150年目を迎える2017年に
SATSUMAWEEKを開催いたします

鹿児島県の活性化及び培ってきた歴史・文化や芸能の魅力を広く発信させるため、有志が集い発足されました。
「食」「工芸」「文化・観光」分野におけるイベントをフランス・パリで開催し、
フランスとの協力体制を整え、継続した交流へ繋がる「きかっけ」を作っていきます。

鹿児島発信、発展のため寄附をお願いします
http://japangiving.jp/p/2402

さつまWEEK 寄付金

鹿児島の今を引き継ぐ顔

さつまWEEK 食
さつまWEEK 食
さつまWEEK 食
さつまWEEK 工芸
さつまWEEK 工芸
さつまWEEK 工芸
さつまWEEK 工芸
さつまWEEK 工芸
さつまWEEK 工芸
さつまWEEK 工芸
さつまWEEK 観光
さつまWEEK 観光
さつまWEEK 観光 西郷
さつまWEEK 観光

2017年はオペラ座の前で集合

若い子たちに、
「2017年はオペラ座の前で集合しよう!」
というと、「え?」と興味を示す。
だが、すぐに実感はわかないようだ。
そこで聞いてみる。
「今から計画を立てて、2年後の有休ってとれないかな?」
すると、「できます」と答えた。
「じゃぁ、毎月1万円ずつ貯金できないかな?」
「できます!」

だんだんと瞳が輝いてくる。
たとえいまお金がなくても、心がお金持ちであればいい。
必ず、現実として迎えることは可能なのだから。

2017年は、薩摩の魂がパリに行って150周年。
沢山の人たちに熱き心と希望が広がるSATUMAWEEK

2,017_9_top11